Re-Birth ユーザーボイス

製品名 : Re-birth
橘みのるさん
みんカラのモニター企画にて当選したので、早速レビューしてみることにする。 自分はあまりオイル添加剤を使用しない方なので、他社の製品と比較してのレビューはナシとする。

<開封してみて> 添加剤というのでオイル質に近い(透き通っている)ものかと思ったら、どちらかと言うと重油系の色の液体が見えてきた。
粘度も明らかに高くこのまま入れるには、結構大変そうだと思う。
安部ニールさん
当方、2000㌔走行後のワコーズ4CTエンジンオイルにSUMICOエンジンオイル添加剤Re-birth/リバースを添加しました。
多少の効き違いがあるかも知れませんが、実感した事をそのまま書きます。
どうぞ、ご容赦の方、お願いします。

SUMICOエンジンオイル添加剤 Re-birth/リバースは、オイルが黒いのが特徴です。
なので、SUMICOエンジンオイル添加剤 Re-birth/リバースを添加すると、エンジンオイルの色が黒ずんだ色になります。 決して、オイルが汚れた訳では無いので、安心して大丈夫だと思います。
SUMICOエンジンオイル添加剤 Re-birth/リバースを添加直後の様子。
特にエンジンフィーリングも変わる事も無く、変化が見られませんでした。 大抵の添加剤だと、オイルが硬くなって、エンジンの調子が崩れる事があるのですが、エンジンの調子がクルってしまう事も無く、今まで通りの調子でした。
SUMICOエンジンオイル添加剤 Re-birth/リバース添加後3000㌔走行の様子。
だいぶエンジンフィーリングが変わりました。 どう変わったかと言うと、エンジン回転数が6900までが限界だったのが、7050回転まで回る様になった事。
エンジンが軽くなったような感じ。
エンジン音が変わった。
それと、エンジンの汚れが取れました。(整備手帳にて汚れの写真を掲載しています。)
もちろん、燃費も良くなりました。
1番嬉しくて、良かった点は、最高速度が上がった事です。
今までは、時速200㌔からの加速が重かったのですが、時速200㌔からの加速が軽くなり、最高速度が上がる結果に繋がりました。
私はここで、SUMICOエンジンオイル添加剤 Re-birth/リバースがいかに良いエンジンオイル添加剤だったかと、実感・感動しました。

なので、皆さんに強くお勧めしたいと思います。
経年車・過走行車は、このSUMICOエンジンオイル添加剤 Re-birth/リバースを添加して見て下さい。
エンジンの汚れが取れ、本来のエンジン性能が復活しますよ!!!
本当に今まで以上のエンジンオイル添加剤だと実感しました。
これからも定期的に使って行こうと思います。
アンパンマン@M78さん
とにかく凄いです。今でこう言う添加剤は、最初の入れた時は、いい感じですがその後が続かないのですが、このSUMICOのオングスは、違います。これで私のアイシスは、バルブマチックエンジン位になりました。(爆)
本当にエンジンだけは、新車のようになりました
kencyanさん
もろ、モリブデンって感じの色・・・・・・エンジンの回り方がスムーズになったかな~
工作機械の潤滑剤で有名なメーカーなんで一度使ってみては。。。
tfujitaさん
インプレとしてはまず、エンジンの吹けが少し良くなったかなということです。エンジンオイルも同時に交換しているので、そのせいかもしれません(^_^;。エンジン音自体はメカノイズが少し減ったと思います。
オイル交換後約300km走行で、11.88km/Lです。通算燃費は11.44km/Lですので誤差範囲内かな(^_^;。
オイル交換・添加剤追加からパーツレビューを書くまでの期間が短いので、現状ではこのくらいです。出来ればもう1ヶ月位インプレ期間が有れば、燃費なども詳細に比較出来たのですが...。
ハイパーいわんさん
注入してまだ1週間も経っていないのではっきりとした違いは残念ながら体感できていませんが、若干エンジン音が静かになったような気がします。
私のエリシオンは5年半で77000kmで結構乗っているのですが、エンジンは労わって走っていると自負しています。
なのであまりエンジンの劣化がなかったものだと思います。
これから燃費もモニターしていく予定です。 効果あれば燃費がよくなるはずなので♪
添加時の作業性のインプレをするとエリシオンV6では非常に作業スペースが狭くて、Re-Birthのようなカンカンタイプだと直接注ぐことができません。
できればオイルゲージから注入できるようにポリ容器タイプであればどんな車種にでも作業が楽になると思います。
まつ27さん
「経年車(多走行車)のエンジンを復活させる」目的のリバースです。走行距離よりも経年劣化の激しいトッポBJに入れています・・・
まず容器が缶詰タイプの物なので投入時に漏斗等を用意しないとならないのは少し面倒ですね。
開けてみると中身は真っ黒!!
ちょっとビックリです。

投入してアイドリングを5分くらいとなっていますが、そのまま少し十数㎞ドライブなぞしてみました。 ちなみにオイルは車検時に交換ご数百㎞しか走っていないのでほぼ「新油」です。

気が付いたこと
・線の細い4A30ターボで2速発進が少し楽になった
・5速1500回転辺りからの加速も少し楽になった
・4000~7000回転辺りまでの吹けとそれに伴うトルクが増した感じ
・全体的に滑らかになった

「滑らかになった」と書きましたが、感覚的には「すべすべ」が「つるつる」に変わった感じといったらいいのかな??w
新車の時のエンジンフィールは現在と全く違いドッカンターボで低回転のトルクが無くしかも高回転は苦しいので困りましたが、そういう意味では「慣らし終わって本調子になり一番美味しい時期のエンジン」になった感じでしょうかね?
まだインプレもさわりの部分でしか有りませんがこの後距離を伸ばしてみて燃費等の変化も気にしてみます。
Europeanさん
5万㎞を超えている経年車(多走行車)向けのリバースです。
今回、BMWへと思っていましたが、まさか当選するとは思っていなかったので別の添加材を投入してしまいました。
てことで、10万㎞まじかのフィットに投入する事に!
箱を開けてまずふと思った事は、缶の形状ですね!
ここは、まず蓋をキャップにしてもらった方が使いやすいでしょうね!
投入の時にこぼしにくいとおもいます。
とりあえず、規定量を投入し、5分間のアイドリングを行いためしに走行しました。
まずは、低速での加速がずいぶんと軽くなった印象があります。
中速から高速にかけて、7スピードモードで走行した際、トルクが増したので新車時の様なフィーリングが実感できました。
今までのオイル添加材はただ入れてるだけの要素が多かったですが、オングスは別物の添加材で入れた事を実感できる本物1本だと思いました。
エンジン内部のスラッジが除去されるだけで、これだけエンジンのフィールドが上がりエンジン本来の性能を発揮できるとは感激の一言です。
まだまだ、これからの経過がよくなりそうな気配がありますのでブログで報告していきます。
MS-07さん
120,000越えの軽自動車に使用してみました!
はっきりいて期待していませんでした^^;が!!
オイル交換&オイルエレメントを交換時に「オングス リバース」を添加してみましたら
・アイドリング時のエンジンの振動が小さく感じた。
・車の追い抜き時の加速が今までよりスムーズな何時がする。
2点がすぐに体感できました!
燃費までは時間が無かったので今回は体感できるだけの時間がありませんでした。
修くん☆里奈ちゃんさん
箱を開けると普通の缶詰のような缶で、箱に「中身は入れやすいように6割程度の量に‥」と書いてありましたが最近の車のようにエンジンルームがギッシリ詰まっている車ではかなり入れづらかったです。
主成分の関係で密封しないといけないのでたぶん缶なんだと思いましたが‥‥。
中身はモリブデンが主成分なためか真っ黒で濃いガンメタの塗料みたいな感じです。
週一しか乗らないので、軽く数分アイドリングさせてオイルを回してからエンジンを切って、使い捨て漏斗を使って注入☆
そして説明書き通り5分アイドリングさせました!!
何となくエンジン音が静かになったような感じがします☆
走り出しも少し軽いような感じで、細い道をゆっくり走る分には10キロちょいでロックアップする感じになりました☆
また、信号待ち等でDレンジのままブレーキを踏んでいても以前はブルブルと小さい振動が伝わってきていたんですが入れてからはその振動も消えています♪
あとは燃費はまだこれからのインプレッションになりますが、エンジンがスムーズになった感じがしますので期待できそうです!!!
NABEさん
SUMICOのオングスシリーズのリバース。経年車(多走行車)のエンジンを復活!ってことだからジムニーにピッタリ!♪
効果のほどは後ほど(後日)あげるフォトギャラ参照!!
試運転ではバッチリ!!?♪
よし@55O7さん
感想は粘度高くチョット泡立ってました(笑)
感想はもともと音がうるさいので実感はありませんがメカノイズが減ったかなという感じです(^^ゞ
んでぇ~朝から桜との写真を撮りに約80キロ走行!
回転のざらつき感はなくなったような感じですがヒヨコ号はその他の雑音がうるさいので音に関してはよくわかりません(笑)
ただ回転のざらつきが減りなめらかになったようで振動もやや小さくなっていますかね。

印象
①エンジン音がやや小さく
②滑らかな回転がチョット得られて
③回転がスムーズになったかな!
80キロしか走ってないので印象はこんな感じで
インテークパイプを変えちゃてるのでパワー感は……………(笑)
後はコレが1000円ぐらいなら使っても良いかなf^_^;
love-momoさん
オングス「リバース」を投入して二日目。
市街地を走行します。

①すぐにわかるのは以前に比べての静粛性です。まったく別の車のようです。「本当にビックリしました。」
②加速の良さでです。エンジンのトルクが増大。グッグっと車を引っ張ります。そして滑らかにエンジンが回転していきます。

結論:静かでパワフルなエンジンになりました。
添加剤でこんなにも変わるなんて驚きです。今回はモニターで頂き物でしたが、この商品はおいくらでしょうか?。高ければお財布に厳しいですし・・・・。
「オングス リバース」を添加した今のパジェロを体験したので、、次回のオイル交換が怖いですね。「オングス リバース」を添加できないかもと思うと。グスッ!
もう1回「オングス リバース」ください!。
次回は高速走行だ!
レオン2010さん
ODO:47341kmで施工
オイル交換と合わせて入れてみました(*≧m≦*)ププッ
まず缶を空けてみると中身はドロドロとした真っ黒なものが(*≧m≦*)ププッ
今まで何度か安い添加剤は入れたことあるんですが違いにビックリでしたね(*≧m≦*)ププッ
さて効果ですがエンジンの振動が激減、回転もビックリするほどスムーズに。
低速トルクも増して発進時のクラッチミートが楽になりました♪
こんなに違うのか!!良い添加剤は(*≧m≦*)ププッ←決してメーカーの回し者ではありませんよ!!
ガラガラと振動のうるさい1Lの1KRヴィッツやD4エンジンの初期型アイシスなどに入れたらさらに効果を体感出来ると思います(*≧m≦*)ププッ
しょうままさん
せっかく当選したのにエスティマ不調であまり体感出来ませんでした。
しかし、添加して300キロ程走行して感じた事はアクセルが軽くエンジンがいつもよりスムーズに回転しているように思いました。
ダントツで思ったのは燃費が凄く良くなったかな?
期間が短かったのでこの程度のレポートではありますが続けてみようかな?と思わせる一品です。
うちのエスティマ程の過走行では結果が出るのはもう少し時間と継続が必要なのかも(;・∀・)
ハイルーフ水鹿さん
届いたオングス 『Re-birth(リバース)』を、早速添加する。
その前に・・・今回はOIL交換のみで、フラッシングやフィルター交換などは行ってません。
性能を見る・体感するのであれば、本当は「現状+添加剤」が一番分かりやすいと思います。ただ通常となると、真っ黒くろすけOILに添加剤を入れるのはさすがに私でも気がひけます。
ちゅうことで、今回はOIL交換+オングス添加剤で実験です。
で、作業については整備手帳にでも掲載したいと思います。
取りあえず簡単に添加するまでの感想としては、まず第一に!! 『軽四』に使うという前提も考えて欲しかった。
他の方のインプでも、軽に使った残りの保管方法で『プルトップ缶では残りの保管を考えてしまう』と書いてあるように『使い切り』が前提になった仕様だと・・・出来れば使用後に被せられる蓋が欲しかった。
実際わたくしも、それが気になり、いらぬことをしてドツボってしまいました。(整備手帳あたりを覗いてみてね)
あと、サンバー(トラック)には、注ぎ用のトイ(溝)が不可欠です。
缶の大きさと結構な粘性はサンバーの独特のオイル注入口にとっては強敵です。
なんにせよ添加後は走行も何もする暇がなかったのでまた変化感じたら書いていきます。

追記:4月1日
添加してから約250㎞を走行。
普段の走行速度域のアクセルが軽いように感じる。
あと、その域のエンジン音が静か(半音下がったような)だと感じる。
燃費も心なしかいいかも。ただし、メーターゲージ参照なので実際に距離に対してどの程度燃料が入るか、はハッキリ分からない。
以上

追記:4月3日
実際に燃料を入れてみた。
距離:307.1km  燃料:21.0L  燃費:14.62km
悪くはない。エンジン音も引き続き静かに感じる。アクセルも軽いかも。
まあしいさん
オングスにはいくつか種類がありますが今回使うのは一番無難?なリバース。
特徴は、「経年蓄積したスラッジを除去し、エンジンオイル本来の性能を引き出す」とのこと。
ということは、安い低性能のオイルを使ってたら効果も低いってことなのかな?
ちなみに今入れてるオイルはバービスキュート0W-20で今年の1月末に交換。
オイル交換時に添加するのがイイんでしょうが今年からオイル交換は半年に1回と決めたので交換せずに・・・w
で、感じる効果ですが車がいつもより元気になった感じです。
いつもスロコンSP7常時使用ですが、いつもより反応がイイ!
いつもより踏み込んでて燃費が悪くなってるって感じじゃないしコレが効果なんかな。。。他の変化はわかりませんでした・・・
コレはけっこうおススメかもだけど、激変ってわけじゃないので知らないうちに注入されてたら変化に気づき難いかと(ボソ
オイル交換に合わせて注入するともっと効果あったかな・・・
今後、毎回オイル交換時に注入するのは費用的にアレなんで年1回くらいの頻度で注入してみようかと。
★は、このブツだけだと作業性が悪いので4つです。
み~ら~さん
アイドリング時のエンジン音が少し静かになった気がします。
4000rpmくらいからのエンジン音が明らかに静かになったと言うか、雑音が無くなって、滑らかになりました。
エンジンのスタート時も、元々悪くはなかったのですが、良くなったと感じました。
後はこの状況がどのくらい維持されるか、様子見です。
番長@愛知さん
自分の車は7年半が経過しており走行距離も110000キロです。
早速オイルを新品に交換してオングスを投入しました。
まず感じたのがエンジン音が静かになりました。
次に車の出足が軽くなったように思えます。
燃費も若干ではありますがよくなりました。
これだけの変化があるのであれば是非続けて使用してみたいです。
ピカチュウ@富山さん
オイル交換時に添加し、直ぐに感じたのがアイドリング時のメカニカルノイズ?の低下添加後約300km走行しての感じとしては、低速トルクがアップしたようにも・・・
更に、レスポンスも良くなった様な感じなんすが、燃費が良くなってるかは不明っす
今回は近距離走行のみと言ってもいいくらいだったので
ただ、それでも8km/L台はキープしてやすv(o^_^o)v
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また、ご投稿いただきました文章の導入文及び謝礼文に関しましてはスペース、読み易さの都合上、割愛させていただいております。
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